プロフィール

PAGOT

Author:PAGOT
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
PAGOT

定期的なメンテナンスは大事です。

どうも!
KAEDEですo(`ω´ )o

今日は、あいにくの雨ですね。ま~梅雨ですし仕方ないですがm(__)m
雨の日でも、通勤通学などでバイクに乗らないといけない方はいつも以上に安全運転でお願いします!マンホールは要注意です!!


いつもメンテナンスなどさせていただいてる、お客様のToday!

お仕事でガンガン乗り回しておられます!
急に動かなくなったと連絡があり、引き取りに行くと、エンジンはかかりますが、どんなに吹かしても前に進みません。
はい。ベルト切れです。



さいわい、家から出発してすぐに動かなくなったようで家まで押して戻れたからよかったですが、出先や仕事中だと大変です( ꒪⌓꒪)
ベルトは15000~20000キロあたりで交換しましょう(^_^)切れてしまったら、そこからまったく動かなくなってしまいます( ꒪⌓꒪)

ついでにフロントタイヤ交換とオイル交換もさせていただきました(^_^)
あと、メーターが動かなくなったということでしたので、メーターワイヤー切れだろうと思っていたらメーターワイヤーは切れておらず、、、原因はこいつです。



メーターギヤがすり減りすぎて山がなくなってました( ꒪⌓꒪)あるあるですね。プラスチックなのですぐダメになるんでしょう。今の原付きはこういうとこでコスト削減してるんですかね。
新しいのは、こんだけ山があります(^_^)



フロントタイヤ交換と同時作業です(^_^)
バッチリメーターも動くようになり、各所チェックさせてもらい、お渡ししました(^_^)
お仕事や、通勤などでバイクを使われる場合は仕事中に故障してしまうと、色々大変なので、しっかり定期的なメンテナンスをしましょう(^_^)

気になる方は無料点検もいたしますので、お気軽にお立ち寄りください(^_^)


でわでわ。



Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike

Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR