プロフィール

PAGOT

Author:PAGOT
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
PAGOT

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年度もよろしくお願いしますm(__)m
どうも!KAEDEです!
遅いですが、新年一発目のブログです!
今年は頑張っていっぱい更新していきますo(`ω´ )o
少し前ですが、フロントブレーキパッド、ブレーキフルード交換で入庫のフュージョン(^_^)

もはやパッド残量0を越えてます( ꒪⌓꒪)

ここまで減っちゃうとブレーキローターのほうがダメになってしまいます!ブレーキローターもダメにしてしまうと、高い修理になってしまいますので、パッドは早めに交換しましょう( ꒪⌓꒪)無料でチェックしますので、気になる方はお気軽にお立ち寄りください(^_^)
ピストンも綺麗にして組み付け(^_^)

ブレーキフルードも一度も変えたことがなかったようなので交換です(^_^)


ブレーキパッドは交換してても、ブレーキフルードの交換は一度もしたことがない、お客様が意外と多いです(◞‸ლ)フルードがダメになると、ブレーキのタッチも悪くなりますし、最悪ブレーキホース内にエアーが噛み、急にブレーキが効かなくなるなんて恐ろしいことにもなりかねません( ꒪⌓꒪)古くなりすぎると、ヘドロのようになり、フルード交換では済まず、ブレーキ周りの分解清掃が必要になったり、修理代も高くなります( ꒪⌓꒪)こちらもチェックしますので、気になる方はお気軽にお立ち寄りください(^_^)
続いては、後輪が急に動かなくなったということで入庫のBJ!



駆動系周りのベアリングが中で砕けて、ロックしてました( ꒪⌓꒪)
スクーターのギヤオイルも交換してない方がほとんどですね。
走行中にロックしなくてよかったです( ꒪⌓꒪)40キロとかで急にロックしてたかもと考えると、ゾッとします( ꒪⌓꒪)
砕けていたベアリング以外も全て交換させていただきました(^_^)幸いギヤには致命的なダメージはなかったのでよかったです(^_^)
修理代を安く抑えるコツは、初期の段階での修理です!乗っていて、変な音や、違和感を感じましたら、気のせいでも構いませんので、お気軽にお立ち寄りください(^_^)
てわでわ。
Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike
Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR