プロフィール

PAGOT

Author:PAGOT
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
PAGOT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みも終わりましたね~

どうも!
こんにちわ!
KAEDEですo(`ω´ )o

15、16日とお盆休み頂きましたo(`ω´ )o年々、日頃の疲れが抜けにくくなってきておりますorz

が、久しぶりの連休でしっかり疲れ吹き飛ばしましたo(`ω´ )o

連休が終わって今日から、お仕事の方が多いと思いますが、がんばっていきましょうo(`ω´ )o
通勤でお使いの原付き、バイクなどのメンテナンス、修理などもお任せください(^O^)/
通勤バイクをお探しの方も在庫多数ございますので、お気軽にお問い合わせください(^O^)/

さて、修理で入庫のビラーゴ250!


なにやら走行中に急にエンジンが止まり、電気関係が全て消えてセルも回らなくなったとのことで、レッカーされてきました(´Д` )

ビラーゴの場合だいたい検討はつきますが、、、

やはりこいつ、、、レギュレーターですね。
ビラーゴは電気系弱いですね(´Д` )
特に初期型のフィンのないタイプはなぜリコールが出なかったんだってぐらい、、、。
なんか穴あいちゃってますし、なんか溶けて垂れた跡ありますし。配線も一本軽く焦げたあとがありました。
レギュレーターが走行中にパンクして、メインヒューズが飛んだことにより電気系統が全てシャットダウン。
とりあえずメインヒューズ取り付けてエンジン始動o(`ω´ )oアクセルあげると電圧がヤバイぐらい上がりました。やはりこいつが原因ですね。


焦げてた配線を引きなおして、メインヒューズも菅ヒューズから、扱いやすいブレード型に変えておきました(^_^)


レギュレーターも対策済みのフィンがついたタイプに交換o(`ω´ )o

念の為に一本アーシングしときました(^_^)

電圧もバッチリ落ち着き修理完了o(`ω´ )o


出先などで、こういった故障などバイクを動かすことができなくなった場合のことを考えて、ロードサービスの加入をすごくオススメしております!!
バイクなど機械物はどれだけメンテナンス、整備をしていても予期せぬトラブルが100%起きない保証はできません。
特に古い中古車や、カスタム車などは、新車、ノーマル車に比べてトラブルの率は高いです。
ロードサービスに加入するかで、お悩みの方は是非加入をオススメします!
バイクが止まってしまい、ロードサービスではなく、近くのバイク屋さんなどを探して連絡しても、タイミングよくなかなかすぐに来てもらえるバイク屋さんも少ないと思います。それにやはりレッカー作業を主な仕事としておりませんので、距離などにもよりますがレッカー費用はロードサービス会社に比べ高いです。

ロードサービス加入でお悩みの方はお気軽にご相談ください(^O^)/


ただいまジャズチョッパーも製作中!
まだグーバイクのほうには掲載しておりませんがお問い合わせガンガンお待ちしてます(^O^)/





でわ~。




Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike

Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。