プロフィール

PAGOT

Author:PAGOT
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
PAGOT

台風ですか。

壁|・_・)ノ

どうも、こんちゃ!
KAEDEです!

台風ですね~(´Д` )今は雨やんでますが、夜から朝にかけてヤバイみたいですね。

こんな日は、来客もなくすごく暇です(´Д` )
雨の中、原チャ、バイクに乗らないといけない場合は、ほんと気をつけてくださいm(._.)mマンホールなどもすごく滑りやすくなってますのでm(._.)m

さて、先日納車させていただきました、マジェスティC!ブログが納車後になってしまい、申し訳ございませんm(._.)m

お客様から、予算、色など相談を受けて探させていただきましたo(`ω´ )o少しお時間かかりましたが、なかなかいい物が仕入れれました( ̄+ー ̄)
ビッグスクーターは、数年前の大ブームのときにカナリ出回って、そのときに乗り潰された、多走行の物が多く、だいたいノーメンテの車両が多いですねm(._.)m
今回は変にイジられてないノーマルに近い状態の物を探しましたo(`ω´ )o

250ccは400ccに比べ、車検がない分メンテナンスなしで乗られてる車両が多いです!維持費の面で250ccにしたのに、ノーメンテで、壊すと2年に一度の車検代より高くつくパターンも多いですよ(´Д` )原付きから、大型バイクまで、やはり定期的なメンテナンスは必須です!

さて、納車整備のご紹介。
まずはオイル交換!


エアフィルターもボソボソなってました!もちろん交換!


駆動系、ウェイトローラー、ベルト交換!スクーター系はベルトが切れてしまったら終わりですからね(´Д` )


前後ブレーキパッド交換!キャリパーOH!ピストンもキレイキレイしときました( ̄+ー ̄)ブレーキの引きずりの原因にもなったりしますからね。



ブレーキフルードも、もちろん交換です!

ブレーキフルードは古くなってくると、固まったり、ドロドロになったりします。そうするとブレーキの戻りが悪くなったり、最悪ロックします。
例えば60キロで走行中、止まろうと少しブレーキ握った瞬間ロック!タイヤが急に止まります。そのまま滑って、ほぼこけます。後続車なんて来てたら・・・考えただけで、ゾッとします。
ブレーキフルードってなに?そんなの一回も変えたことないよ!って方!チェック致しますので、お気軽にお立ち寄りください(^-^)

整備の内容ばっかで、興味ない人には、なかなかおもしろくないブログですいません(笑)

ではでは。


あっ、ステッカーありますので、原付き、バイクに貼ってもいいよ~!!なんとなく欲しいからちょうだい~って方もお気軽にお立ち寄りください(^-^)


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR