プロフィール

PAGOT

Author:PAGOT
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
PAGOT

花粉襲来!

どうもこんにちわ!KAEDEです!!

ここ数日はあったかくて春の兆しですね!嬉しい限りですが、花粉のせいなのかずっと鼻水がジュルジュルです!
ナーハーズーミーバイヤーです!!
もう整備中はお客様の単車が鼻水まみれです。・・・すいません冗談です。
しっかりティッシュで鼻栓をしての作業ですので、ご安心を。

本日は、いつも来てくれてるお客様から、仕事中に乗ってたら急に前に進まなくなったと連絡をいただき、
さいわいすぐ近くだったので押してきてくれました!

さっそく見させてもらうと・・・
エンジンはかかります。  
綺麗に吹けあがります。
タイヤ・・・回ってません。
はい。ベルト切れです!!
さっそく、ベルト交換と駆動系を開けたついでにローラー等の消耗品も同時に交換しておきました♪(* ̄ー ̄)v

いや~作業中は、ブログにUPしてやろうと、にやけながら写真撮りまくりながら作業してたのですが・・・
え~・・・なんか・・・どうやら・・・サイズがでかすぎて載せれないようです・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
次からカメラの設定をしっかり確認しますorz

スクーターのベルト切れは、いきなり訪れたりします!も~切れたが最後。出先だろうがお仕事中だろうが、関係なく前に進むことを完全にやめてしまうので、早めの交換オススメします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
原付ならまだ、押して帰れないこともないのですが250ccなどのビッグスクーターとかになってくると押して帰るのも一苦労なので早めの交換を心がけましょう!!

スクーターのベルト交換いつやるか?

ima

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR