プロフィール

PAGOT

Author:PAGOT
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
PAGOT

モンキー!ステムベアリング交換

どうも!
KAEDEですo(`ω´ )o


本日は、あいにくの雨ですねm(__)mこんな日は来客もあまりなく、作業に集中しております。


ステムがガタガタするとのことで入庫のモンキー!



ブログを見ていただき、豊中から修理依頼をしに来ていただきました!こういうのすごい嬉しいですね(^-^)時期的に忙しいだろうから、時間はかかってもいいと、お気遣いまでm(__)mしっかり作業させていただきます(^-^)




サクッとバラしていきます。



ステムをとめているナットは手で回せるぐらい緩んでいました。
ここを締めればガタ付きはなくなると思いますが、しっかりバラして確認。





完全にグリス切れです。






レースは段付きもなく、そのまま使えそうでしたが、ここは気持ちよく新品交換。ちなみに下が新品です。



ベアリングもそのまま使えそうでしたが新品交換(^-^)そんなに高い部品でもないですし(^-^)






しっかりグリスアップして組み付けして完了です(^-^)


すごい綺麗で大切に乗られている車両ですし、塗装など傷つけないよう細心の注意をしながらの作業でした(`_´)ゞ
今日は雨なので、明日試乗して完成予定です(^-^)


気持ちよく乗るためには定期的なメンテナンスなどは絶対必要です!結構、色んな箇所がガタガタの状態で乗られてる方が多いですが、しっかり整備すれば見違えるような走りになったりもしますよ(^-^)
バイクのことでなにかございましたら、なんでもお気軽にご相談ください(^-^)


でわでわ。



Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike
Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR