プロフィール

PAGOT

Author:PAGOT
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
PAGOT

カブ キック修理

どうも!
KAEDEですo(`ω´ )o

昨日、今日と天気が悪いですね~。雨上がりはマンホールの上など滑りやすくなってますので、お気をつけください(-́◞८͙༙◟-̀)


カブのキックがスカスカで使えないとのことで、入庫です。
カブの場合クラッチが滑ってキックがうまく作動しない場合がよくあるので、それだろうと思って見させてもらいましたが、、、違いました。
キックした瞬間、これはキックギヤだと、、、


いきなりですが、エンジンおろして分解です。
キックギヤ交換はエンジン腰下まで全バラですm(__)m


こいつの左側部分の噛み合うギアが削れて滑っていました(-́◞८͙༙◟-̀)





腰下までバラしたので、ついでにダメになってるベアリング、オイルシールなんかも交換ですo(`ω´ )o






ピストン、シリンダーは問題なしだったのでリングだけ交換で組みます٩( 'ω' )و



綺麗にして組み上げます(^。^)ガスケット剥がすのが一番時間かかります(-́◞८͙༙◟-̀)
エンジンを開けると、オイル交換などをしっかりしてるかどうかがすぐわかります。今回のエンジンは~、、、正直エンジン内ドロドロでした(-́◞८͙༙◟-̀)これを機にしっかり定期的なオイル交換をしていきましょう(^。^)





☆入庫情報☆
ホンダ Today ブラック ¥59000-(諸費用別)
ホンダ Today ブラウン ¥59000-(諸費用別)

ヤマハ 2ストビーノ ブラウン ¥75000-(諸費用別)

原付きも続々入庫中です(^。^)お気軽にお問い合わせください(^。^)


でわでわ。


Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike
Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR