プロフィール

PAGOT

Author:PAGOT
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
PAGOT



納車整備

どうも!
KAEDEですo(`ω´ )o

ポケモンGO流行ってますね~店の前をスマホを見ながら歩いてる人は、だいたいポケモンGOしてるんだろうな~って思ってます!ま~しっかり前を見て歩いてください(-́◞८͙༙◟-̀)


さて、先日ご成約頂きました250TR!書類など、すぐに送っていただきありがとうございました(^_^)さっそく納車整備開始です(^_^)


フロントフォークにオイルの滲みがありましたので、シール交換に伴いオーバーホールです(^_^)





もちろん左右共にシール交換です(^_^)

オイル交換!



オイルフィルターも交換(^_^)オイルフィルターはオイル交換2回に1回は交換しましょう(^_^)

プラグ交換!



フロントブレーキOH!



ブレーキパッドは残量少なかったので新品交換です(^_^)

エアフィルターチェック(^_^)


キャブレターOH

調子もよく、問題ないとは思いましたが、開けて己の目でしっかり確認です!!問題なしでした(^_^)

リアブレーキOH!





しっかりバラして清掃、グリスアップです(^_^)
ブレーキシューも残量少なかったので新品交換です(^_^)

チェーン交換!

やっぱり新品は気持ちいいですね(^_^)

あとは、バッテリー交換、灯火まわりチェック、各所増し締めなどさせていただき、あとはしっかり試乗させていただきますので、もう少しお待ちください(^_^)


バイク、原付きなど、お探しの方はお気軽にご相談ください(^_^)


でわでわ。





Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike

Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m






ニューオーダーチョッパーショー

どうも!
KAEDEですo(`ω´ )o

梅雨明けしましたね~!!さらに暑い日が続きますが、みなさん熱中症には気をつけましょうo(`ω´ )o


夏と言えば、カスタムバイクのイベント!
ニューオーダーチョッパーショーが今年も開催されますね!

去年から出展させていただいてます!今年はどうしようか悩みましたが、出展することにしましたo(`ω´ )o
去年も今年も動き出すのが遅く、ただいま急ピッチで出展車両の製作にかかってます( ꒪⌓꒪)

今年もベースはSR400です(^_^)



丸裸にしていきます。


シートレール加工。




リアフェンダーは、幅が気になるので


パッカーン


幅詰め完了(^_^)


イメージこんな感じですかね~(^_^)

今回はカフェレーサーをイメージして作りたいと思います(^_^)
ガッツリ、カフェレーサーを作るのは初めてなので、色々考えながら製作してます(^○^)
当店らしいカフェレーサーに仕上がればいいかなと思ってますので、乞うご期待o(`ω´ )o



でわでわ。




Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike

Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m


定期的なメンテナンスは大事です。

どうも!
KAEDEですo(`ω´ )o

今日は、あいにくの雨ですね。ま~梅雨ですし仕方ないですがm(__)m
雨の日でも、通勤通学などでバイクに乗らないといけない方はいつも以上に安全運転でお願いします!マンホールは要注意です!!


いつもメンテナンスなどさせていただいてる、お客様のToday!

お仕事でガンガン乗り回しておられます!
急に動かなくなったと連絡があり、引き取りに行くと、エンジンはかかりますが、どんなに吹かしても前に進みません。
はい。ベルト切れです。



さいわい、家から出発してすぐに動かなくなったようで家まで押して戻れたからよかったですが、出先や仕事中だと大変です( ꒪⌓꒪)
ベルトは15000~20000キロあたりで交換しましょう(^_^)切れてしまったら、そこからまったく動かなくなってしまいます( ꒪⌓꒪)

ついでにフロントタイヤ交換とオイル交換もさせていただきました(^_^)
あと、メーターが動かなくなったということでしたので、メーターワイヤー切れだろうと思っていたらメーターワイヤーは切れておらず、、、原因はこいつです。



メーターギヤがすり減りすぎて山がなくなってました( ꒪⌓꒪)あるあるですね。プラスチックなのですぐダメになるんでしょう。今の原付きはこういうとこでコスト削減してるんですかね。
新しいのは、こんだけ山があります(^_^)



フロントタイヤ交換と同時作業です(^_^)
バッチリメーターも動くようになり、各所チェックさせてもらい、お渡ししました(^_^)
お仕事や、通勤などでバイクを使われる場合は仕事中に故障してしまうと、色々大変なので、しっかり定期的なメンテナンスをしましょう(^_^)

気になる方は無料点検もいたしますので、お気軽にお立ち寄りください(^_^)


でわでわ。



Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike

Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m




熱中症にはご注意を。

どうも!
こんにちわ!
KAEDEですo(`ω´ )o

ついに7月突入ですね!!まだ梅雨は明けてませんが、暑い日が続いたりするので、熱中症などにはくれぐれも、ご注意ください!!


先日、修理させていただいたDio!


エンジンが急に止まりました~って事で、確認しようとキーをONにした瞬間オイルランプが点灯。嫌な予感がして、いつから光ってるか確認したところ、結構前から光ってます。と。
はい。エンジン焼き付いてました。




よくありがちなのですが、先輩や友達から原付をもらって乗ってる方は、メンテナンスやオイルのことをわからず、乗りっぱなしの方がほとんどです。
2サイクルはオイル切れるとすぐエンジン焼き付きます( ꒪⌓꒪)せっかく安くで買ったり、もらったりしても、エンジン焼きつかしてしまうと、それなりに大きな出費になってしまいます。お気をつけください。原付きなどで気になることなどございましたら、お気軽にお立ち寄りくださいo(`ω´ )o
特によくわからんランプとか光ったりしたら、すぐお立ち寄りくださいo(`ω´ )o


こちらはCBR1000RR!!



速そう~!すげぇ速そう~!!!きっと僕は所有することはないであろう車種、、、。






ブレーキパッド交換ですo(`ω´ )o
今回はデイトナのゴールデンパッドに交換(^_^)




そして車検へ。
久しぶりの車検でしたが、すんなり合格(^_^)

バイクの車検もお任せください(^_^)
ノーマル車両 ¥45000~(オイル交換、各所チェック、調整込み)
カスタム車や、他店で断られた車両もお気軽にご相談ください(^_^)


☆入庫情報☆














SR400 2型 カスタム
車体価格 ¥270000-
車検が30年6月までたっぷり残ってます(^_^)
参考乗り出し価格 ¥320000-(神戸ナンバーの場合)

大人なカスタムの1台です(^_^)
タンクはマットブラックにニューペイントo(`ω´ )o
シートも新品張り替え済みでめちゃ綺麗です(^_^)
マフラーはJMCA対応のキャプトンタイプで、見た目、音質的にも大人な雰囲気です(^_^)
リアフェンダーにヘコミありますが、全体的にまとまった雰囲気でかっこいいオススメ車両です(^_^)

他にも、お買い得車両多数在庫あります(^_^)
欲しいバイクも、お探ししますのでお気軽にご相談ください(^_^)

でわでわ。




Facebookもよろしくお願
いします!http://www.facebook.com/pagot.bike

Twitterも「@pagotmc」でフォローお願いしますm(._.)m




検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
